sacoteso おしゃれで人気のパワーストーンアクセサリーを販売しています。パワーストーンぽくない、どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルなデザインで、お気に入りのアクセサリーがきっと見つかるはずです。

夏の思い出2018~やっぱり湘南!海と川とプール~

こんにちはsacoteso店長のsaco.です!
 

7月の早い時期からものすごい酷暑が始まり夏がとても長いように思っていた2018夏ですが、一昨日の風は秋の香りがしたように感じました。もう夏の終わりが近づいているようです・・・🌞
 

2018夏はアウトドア嫌いの私にしてはまぁまぁよく色々と頑張って出向いた気がしています。
 

 夏の終わりのメモリー

(ハーモニーと言いたくなった方は同じ世代だと思われます(笑))

こちらのページはアウトドア苦手な私がこの夏頑張った記録です。
それだけでは確実にどなたも興味ないと思いますので(笑)
 

行った場所のリポートや感想も少しばかり記してみることにします!

まったくもってパワーストーン(天然石)と関係がなくてごめんなさい!
でもパワーストーンも自然の恵みということで・・・自然つながりです♪
  

 

 

 

おすすめ 海

 

 

『子どもたちの夏休みが始まってすぐから何度か海に連れていっては家に帰って砂と何度も戦いました』
 

最初に行った逗子海岸は、昨年からアルコールの持ち込みが禁止になった為に人も少なくなって若者の人数も一気に減って、雰囲気がファミリー向けになったので比較的安心して子連れで行くことができるようになったと思います。 

 

しかし、昨年はアルコールを持ち込んでいる方がいると警備員さんらしい方がすぐに注意していましたが、今年はその警備員さんの人数も少なくなったのか持ち込んで砂浜でアルコールを飲んでいる方も何度か目撃ドキュンしました。
 
 

それにしても、一昨年までは砂浜の砂も見えないぐらい混み混みで海水浴場もイモ洗い状態だったので、それよりはとても過ごしやすくなったなと感じました。
 

 

また一昨年ぐらいまで大きなブルーの滑り台が設置してある海の家があったと思うのですが今年はないようです。
去年もなかったかな…?
 

滑り台の下はプールになっていて、そこで監視しながら遊んでくれる店員さんもいらっしゃったので、子どもをその滑り台で遊ばせながら大人はすぐ隣にある”海の家”でゆっくりと楽しめていたのに無くなってしまって本当に残念です。 

 

そして逗子海岸といえば昨年はなかったウォーターパーク(水上アスレチック)が今年は復活しましたね!!
とても嬉しいです!私は入ったことはないですが。。。
 

波の強い時にウォーターパークに乗っているとかなり酔うらしいです。
お友達が何人も酔ったと言っていました。
でももちろん「すごく楽しい!!」らしいですので来年こそはチャレンジしてみようかな~・・・と思っております。

  

 

 

 

 

 

おすすめ 川,川遊び 神奈川

 

 

『大好きな仲良し家族といった初めての川遊びは 水が綺麗で涼しくて空気もとてもおいしくて 人もほとんど居なくて魚やカニも沢山見ることができて最高でした』
 

 

JR逗子駅からバスに揺られること約20分ほどの葉山の秋谷近くの”前田川”に行きました。 

停留所から5分ほど歩いた所にある階段を下りていくと前田川におりることができます。
 

川沿いには長い距離、綺麗に作られた遊歩道があるので川の色々な場所で遊ぶことができます。

 

階段部分に少しだけ深い箇所はありますがほとんどが浅い川です。

深い箇所も溺れるほどの深さと広さはないので天然のプールとして安心してとても楽しく遊べます。
 

大人の背丈ほどの小さな滝もあるので滝修行風もできます(笑)。
 

近くに公衆便所(トイレットペーパーあり←重要ポイント)もあるので、お子様連れには大助かりでお酒飲みには大安心ですw
 

水遊びの中で川が断トツ好きになってしまった2018夏でした🐟

 

  

 

プール

 

 

夏 遊び場

 

『砂との闘いがないぶんやはりプールは助かるけれど 着替える場所が綺麗だととてもありがたし』
 

 

夏休みに入ってすぐに、アイドル水泳大会でお馴染みの大磯ロングビーチに行きました。
(分かってしまった方は同じ世代だと思われます(笑))
 

流れるプールはもちろん 波のプールあり、飛び込みプールあり、ジャンボ滑り台あり・・・
なおかつプールサイドではテントやパラソルの下で色々と飲食できるのでいう事なし 文句なしの昔から大好きなプールです。
 

その分やはりお値段は高めですし駐車場もプール内もいつでも混んでいるイメージですが、今年は7月中に行ったからかとても空いていた気がします。
 

 

とはいえ上の画像は近所の市民プール(笑)
大磯ロングビーチの10分の1ぐらいの大きさではありますが、流れるプールがあるのでとてもありがたいです。
 

そしてそんな大きさですのでプールに入らずとも子どもの位置がすぐ確認できるというありがたさ。
 

水深が全面浅めのプールですし、監視員さんがちょっとしたことでもしっかりと注意してくださいますからとても安心ですし、1時間に1回休憩があるので健康的にも安心ですし…
 

何より経済的でちょっとした気分転換にチャチャっと行けたりするのでやはり市民プールってありがたいですね!
 

 

 

 

 

花火

 

 

横浜 花火

 

『年々水上花火が豪華になっていく気がするので近くの海岸から見てみたいけど 子連れで見に行く気力なし』
 

 

今年の夏は逗子花火と横浜花火を見ることができました。どちらも海岸からではないですが・・・
 

 

逗子花火は昨年あたりから水上花火がとても綺麗になったと噂で聞いています。
 

若かったあの頃(どの頃?)のように、火の粉が目の前まで飛んでくるくらい近くまで行って花火を見てみたいですが、子どもたちをあの激混みの海岸に連れていける気がしません・・・。
 

いつか・・・
子供たちの手が離れたら、もう一度あの頃のように海岸まで行って花火を見てみたいな~と思っています。

 

 

 

横浜花火はとてもありがたいことに知人のマンションの最上階から見させていただきました。
 

ワイン片手に見る花火は、いつもより綺麗なのかどうかも分からないぐらいほとんど見ていなかった気がします(笑) 

 

画像は唯一スマホに残っていた横浜花火の写真ですが・・・こんな形の花火あったっけ?? 
 

 

 
 

 

 

酷暑でどうなることかと思った2018夏ですが、周囲の皆様のおかげさまで楽しい思い出につつまれながら無事に笑顔で終わることができそうです!
2018秋もまた日々感謝と笑顔を忘れずに仕事に精進してまいります!
今後ともsacotesoをよろしくお願いいたします!

 

 

 

追記

被災地の方がまだまだまだまだとてもお辛く大変な思いをなさっている事を忘れることなく…引き続き自分にできることを精一杯やらせていただきたいと思っております。

 

 

 

 

 

関連記事

おしゃれで人気のアクセサリーを販売する|sacoteso

sacoteso

人気のシンプルデザインでオトナオシャレなパワーストーンアクセサリーを販売しています。
 

パワーストーン”ぽくない”アクセサリーショップです。
 

お客様の手相からつくられるパワーストーンブレスレットは、
世界にひとつだけのお守りとして大人気の商品となっております。
  


いつでもどこでもずっと一緒にいたくなるような大人可愛いパワーストーンアクセサリーで
「おしゃれ度と一緒に運気もUP!」してみませんか。

屋号 sacoteso
営業時間 9:00〜16:00(不定休)
E-mail info@sacoteso.com
代表 大野亜沙子

コメントは受け付けていません。

sacoteso おしゃれで人気のパワーストーンアクセサリーを販売しています。パワーストーンぽくない、どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルなデザインで、お気に入りのアクセサリーがきっと見つかるはずです。

〒248-0011
鎌倉市扇ケ谷3-5-1

070-7529-2364

営業時間 9:00〜17:00 不定休