さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分でつくる

引越し・結婚式…転機を行うための吉日は『六曜を気にしない』でもいい

六曜はもともと単なる曜日の名称だという説が濃厚

現代の日本では、引越しや入籍や結婚式などの転機をおこなう時、〈先勝|先負|赤口|大安|仏滅|友引〉の六曜を気になさる方がとても多いと思います。

 

六曜は中国発祥であるとされますが、起源やその根拠は確固たる説がありません。

 

また日本で六曜が使われ出した歴史は浅く、伝わったのが鎌倉時代頃で、流行したのは江戸時代後期頃といわれています。

 

六曜はもともとは、現在でいう曜日〈月・火・水・木・金・土・日〉のような意味があっただけのもので、それが時がたつにつれて当て字をされ、それぞれの意味もつくりあげられてきたものであるというのが最も濃厚な説です。

 

特に『仏滅』は仏が滅びると記載されることから、現代の方にはとても嫌がられる日となっておりますが、六曜は仏教ともなんの関わりもありません。

 

引越し、入籍、開業、結婚式の日取りなどをお決めになる時は『仏滅』を気にしないで良いということです。

 

 

 

 

六曜よりも九星方位気学を気にした方がいい

日本では圧倒的に六曜の方が気にするべきものとされていますが、運気を上げることを考えた時、転機を行う時には九星方位気学による吉日・吉方位を気にすることの方が断然良いです。

 

例えば引越しであれば、

●引越しする人が引越しする時期に吉となる方位

●引越しする先の方位が良い時期となる吉日

のいずれかで行うということです。

 

吉方位は人それぞれちがい、Aさんにとって今日行くとよい吉方位は、Bさんにとっては凶方位であることもあります。

 

では、結婚式や入籍など複数の人が同じ転機を行う場合は誰の吉日・吉方位にするべきなのでしょうか?

 

 

 

 

複数の人が転機を行う場合はどの人の吉日・吉方位に行うべきか?

家族での引越し、入籍や結婚式、共同代表での開業など、複数の人数で転機を行う時には誰にとっての吉日・吉方位に行うべきなのでしょうか?

 

それぞれの転機にわけて記載いたします。

 

 

〈家族での引越しの場合〉新居の世帯主となる方の吉日・吉方位を気にする

また、新居を共同名義でご購入の場合は、名義人様皆様にとっての吉日・吉方位になさるとよいです。

ここで重要なのは、その方たちの『入居する日』をその日になさることです。

 

 

〈入籍日・結婚式を行う場合〉ご夫妻となるお二人にとっての吉日・吉方位を気にする

入籍する日も結婚式を行う日も同居を始める日も、すべて吉日に行えることが理想ですが、最も気にしてほしい順は、

❶引越し(同居)の日

❷入籍日

❸結婚式を行う日となります。

 

皆さん、❷❸はとても気にして下さっているように思いますが、最も大切なのは転居の日なのです。

 

 

〈開業・起業の場合〉代表者様の吉日・吉方位を気にする

共同代表をたてて開業・起業なさる場合は名義人様皆様にとっての吉日・吉方位にしましょう。

ご自宅にいながらの開業・起業の場合は吉日のみを気になさっていただければよいですが、店舗や事務所を借りて、または店舗・事務所付きのお家を購入してからの開業・起業という場合は、吉方位も気にすることが大切です。

 

参考:【引っ越し・入居・開業・入籍】吉日・方角を気にするべき転機

 

 

 

転機の後に運気を大きく上げるための吉日・吉方位鑑定

当所の〈メール吉日鑑定〉〈メール吉方位鑑定〉では、お客様にとって転機を行うのに最もいい日・いい方角をランキング形式にてわかりやすくお伝えしてまいります。

 

まずは、どのような形で、どのような転機を行うのか等から、お気軽にご相談ください。

 

自身にとって最もいい日・いい方角でスタートをきって運気を大きく上げていきましょう。

 

参考:【吉日鑑定・方位鑑定とは】やった方がいい?なぜ重要?

 

【メール吉日・吉方位鑑定】詳細説明ページ

 

ご不明点・ご心配な点はCONTACTInstagramのDMよりいつでもお気軽にお問合せくださいませ。

 

当所の鑑定内容・こだわり・お客様の声等が一気にわかりやすく掲載されています ☞ さこ手相風水鑑定事務所 ランディングページ

 

鑑定へのこだわり

関連情報

お客様にとって一番の開運・厄除け方法を見つける、伝える。

さこ手相風水鑑定事務所

【「運がいい」は自分でつくる】

あやしいと思われるものだからこそ
とことん丁寧にお伝えします。

目に見えないものだからこそ
『効果』と『安い』にこだわります。

自分自身が体験しているからこそ
お気持ち・ご不安に寄り添います。

神奈川県の湘南にある鑑定事務所
〈さこ手相風水〉

屋号 さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00(不定休)
E-mail info@sacoteso.com
LP https://sacoteso.jp

コメントは受け付けていません。

さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分でつくる

さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00 (日・不定休)

メールにてお気軽にお問合せください。
✉info@sacoteso.com

お電話をご希望の場合はその術ご記載下さい。
当所より改めてご連絡させていただきます。

0

0