さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分でつくる

【吉日鑑定・方位鑑定とは】やった方がいい?なぜ重要?

吉日鑑定・方位鑑定とはそもそもなにをみる?

当所では、吉日鑑定と吉方位鑑定として別々にご用意しておりますが、結局は同じことだと思っていただいて良いと思います。どちらもその人の生年月日によって割り出す、その人にとっての吉日であり吉方位ということになります。

 

 

吉日鑑定とは

吉日鑑定とは〈その人が移動する方角が吉方位となる日〉を割り出すことです。

 

例えば、その人が北方位に旅行や引越しをするとした時、その人のお住まいからみた『北』方角が吉方位となる日を割り出していくのです。

 

 

吉方位鑑定とは

吉方位鑑定とは〈その人が移動する日に吉方位となる方角〉を割り出すことです。

 

例えば、その人が旅行や引越しをするとした時、そのだいたいの時期または移動する日が決まっている場合に、その時期・その日に吉方位となる方角を割り出していくのです。

 

 

 

吉方位・凶方位に移動することで人の運気は大きく変わる

風水学家相学九星方位気学において最も重要と考えられているのが『方角』です。

 

自分と相性の良い方角や、その日に行くと良い方角(吉方位)と上手に縁を深めることで、人の運気は上がりやすく・厄難を除けやすくなるということがとても基本的で、とても重要なことなのです。

 

『方角』をほとんど気にしていない方が多いと思いますが、多くの方が想像しているよりも方角への移動によって人の運気は大きく変わるのです。

 

『方位取り』という言葉を聞いたこともある方もいらっしゃるかと思いますが、方位取りとは、その日の吉方位に移動することで運気を上げるという最強の開運方法です。

 

参考:【方位取り】方法・吉方位や凶方位の出し方・方位除けとは?

 

吉方位に移動することで人の運気が大きく上がるということは、逆に、凶方位に移動することで人の運気は大きく下がるのです。

 

『「引越してからすぐ災難続き」一番の原因は家相よりも〈地相〉と〈入居日〉』にも記載したように、引越してからすぐに不運が始まり出した場合は、凶方位となる日に移動してしまったことが大きく影響している場合も多いです。

 

ですので、2週間以上の長期旅行・引越し(転居)だけでも、移動先が吉方位となる日に行うようにしましょう。

 

 

 

凶方位となる日に移動しなければならない場合

『【家相・地相が悪い家に凶日に引越し】住むとどうなる?変化を感じる期間は?』にも記載しましたが、旅行はまだしも、引越し・転居の場合は凶方位となる日にしてしまうことで、その後2~3年ほどはそれによる悪影響が出てくる場合が多いです。

 

ですのでできる限り、新居が吉方位となる日(=吉日)に行っていただきたいですが、どうしてもそれができない場合はどうしたら良いのでしょうか?

 

どうしても引越し先が凶方位となる日に転居・入居しなければならない場合には、対応策を行ってみましょう。

 

 

 

凶方位に引越し・入居する時の対応策

●新居に連泊をしないようにする

●引越し後に吉方位へ旅行(方位取り)をする

●引越し前に方位除けのご祈祷をしておく

●方位除けのお札を貼る

●方位除けのお守りを持つ

当所の手相でつくるお守りブレスでは、方位除けの効果のあるパワーストーンを使用しておつくりすることもありますのでご入用の際にはご相談ください。

 

 

 

〈方位除けとは〉

上記しましたように、行くと運気が上がりやすい方角=吉方位があるように、逆に行くと運気を下げる方角=凶方位があります。

 

人が凶方位に移動してしまうことは、多くの方が予想しているよりもはるかにその後の運気を下げやすいです。

 

そうした凶方位に移動してしまったことで引き寄せられる厄難を除けることを『方位除け』といいます。

 

方位除けのお守りを置いていたり、方位除けのご祈祷をしてくれる寺社仏閣も多いです。

 

当所の手相でつくるお守りブレスでは、方位除けの効果のあるパワーストーンを使用しておつくりいたしますのでご入用の際にはご相談ください。

 

 

 

お客様の条件・状況にできる限り合わせる〈吉日鑑定・吉方位鑑定〉

お客様の状況やご希望にできる限り寄り添った吉日・吉方位を丁寧に割り出していきます。

 

・世帯主様は単身赴任だから週に数日しか新居で生活しない

・共同名義で購入する新居への引越し

・出張が多いので新居に連泊しない

などがありましたら、まずはなんでもご相談下さい。お客様の状況の中でのより良い吉日を割り出します。

 

どの鑑定を依頼すればよいのかという時点で迷われると思いますので、今の状況やどのようなことを知りたいのかから、まずはお気軽にご相談ください。

 

✉お問合せ

 

方位取り先・引越し先が決定している場合

〈吉日〉鑑定内容・ご依頼

 

方位取りをする時期・引越しの時期が決定している場合

〈吉方位〉鑑定内容・ご依頼

 

当所にしかない鑑定をお届け☞鑑定へのこだわり

 

鑑定内容・こだわり・お客様の声等当所のことが一気にまるわかり ☞ さこ手相風水鑑定事務所 ランディングページ

 

ご不明点・ご心配な点はCONTACTInstagramのDMよりいつでもお気軽にお問合せくださいませ。

関連情報

お客様にとって一番の開運・厄除け方法を見つける、伝える。

さこ手相風水鑑定事務所

【「運がいい」は自分でつくる】

あやしいと思われるものだからこそ
とことん丁寧にお伝えします。

目に見えないものだからこそ
『効果』と『安い』にこだわります。

自分自身が体験しているからこそ
お気持ち・ご不安に寄り添います。

神奈川県の湘南にある鑑定事務所
〈さこ手相風水〉

屋号 さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00(不定休)
E-mail info@sacoteso.com
LP https://sacoteso.jp

コメントは受け付けていません。

さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分でつくる

さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00 (日・不定休)

メールにてお気軽にお問合せください。
✉info@sacoteso.com

お電話をご希望の場合はその術ご記載下さい。
当所より改めてご連絡させていただきます。

0

0