さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分でつくる

「風水師・鑑定士によって言ってることが違う」から信じないと思う方へ

風水師・鑑定士によって言ってることが違うから信用しない

「風水師・風水鑑定士によって言ってることが全然違うから、家相風水は信用できない」という方、多くいらっしゃると思います。そのお気持ちもとてもよくわかります。

 

このページでは、なぜ家相や風水が鑑定する人によって言ってることが違うのか、その理由についてをまとめます。

 

風水師・鑑定士によって言ってることが違う理由

❶風水学には色々な流派があるから

❷風水学だけで鑑定する人と家相学も含めて鑑定する人がいるから

❸風水師・鑑定士自身が割り出している統計学があるから

❹本物ではない風水師・鑑定士が多く存在するから

 

 

 

風水学には沢山の流派がある

歴史の長い風水学にはとても多くの流派が存在します。

 

有名な流派の一部だけをあげてみるだけでも

・紫白九星派

・八宅派

・玄空飛星派

・三合派

などが存在します。

 

ですので、風水師や風水鑑定士によって使用している流派が違うことから、「言ってることが違う」というように聞こえてしまうという理由が一つ、あります。

 

 

 

風水学だけで鑑定する人・家相学も含めて鑑定する人がいる

風水学と家相学はひとくくりに考えられがちですが、違う学術になります。

 

とても簡単に説明するとすれば、中国からうまれた伝統的な術式が『風水学』であり、九星気学を使用して生まれた日本的な風水が『家相学』ということになります。

 

風水と関連した内容として、多くの方が耳にしたことがあるであろう『鬼門(北東方位)』という言葉も、この家相学から生まれた言葉であり、中国の元祖風水学から生まれた単語ではありません。

 

風水師・風水鑑定士によっては、伝統風水のみを使用して鑑定する方もいらっしゃれば、家相学も含めて鑑定する方もいます。

 

それも「風水師・鑑定士によって言ってることが違う」といわれる理由の大きな一つです。

 

 

 

風水師・鑑定士自身が割り出す統計学もある

長い歴史の中で統計されてきた風水学・家相学にくわえ、風水師・風水鑑定士としての実績の中から、より効果的な風水方法・対策を割り出している人もいることも、「言ってることが違う」と言われる理由だといえます。

 

イメージしやすいように有名人で例をだしますと、故・細木数子さんの六星占術は中国発祥の四柱推命や算命学・九星気学などを大元として、自分自身の中での統計学を割り出して作ったのではないかといわれています。

 

そのように、伝統の学術を基本としながら、独自でより当たる・より効果があるといわれる方法を割り出している風水師・風水鑑定士の方も多いと思います。

 

当所も、伝統風水学・家相学・九星方位気学を基本としながら、自身が経験してきたことや、様々試した風水対策や方法の中から効果があると感じた方法・対策をお伝えしております。

 

 

 

風水師・鑑定士の人柄や心意気が重要

これはとても残念なことですが、『風水が「あやしい」といわれる3つの理由』にも記載したように、詐欺行為を働くような自称風水師・風水鑑定士も多く存在しているようです。

 

そうした方に家相診断や風水鑑定を依頼してしまう方も多いことから、すべていっしょくたに考えられ「風水や家相なんて信じない」と思われてしまうことはとても悲しい事です。

 

例えばお坊さんにもいえることですが、見えないものにお金を払っていただくお仕事をなさる場合は、その人自身の心意気・生きざま・こだわりがとても重要だと当所は考えております。

 

お金儲けばかりを考えて詐欺ともいえるような祈祷料を取って超高級車に乗り遊んでばかりのお坊さんもいらっしゃいますが、法要やご祈祷料をほとんど貰わずに「お気持ちだけでよいです」というお寺もあります。

 

風水師・風水鑑定士も同じで、そうした見えない物を商売する職業をしている方が「あやしい・信じられない」という方は、信念とこだわりをもった人に出会っていないのではないかと思っております。

 

誠意と心意気をもって風水鑑定をなさっている本物の風水師・風水鑑定士であれば、「言っている方法や結果が違っていても」お客様の運気を真剣に良くしようと思ってやっている方だと思います。

 

ぜひ日頃の運気を良くしていただき、そうした本物の風水師・鑑定士の方に引き寄せられるようにしていただきたいと、心から願っております。

 

さこ手相風水鑑定事務所の鑑定へのこだわり

 

 

 

さこ手相風水|鑑定の種類

メール鑑定

画像解説付きの人気の手相鑑定が全国どこにいながらもご依頼いただけます。

詳しくは『メール鑑定について』をご参照ください。

 

個別対面鑑定〈完全予約制〉

神奈川県逗子市にて完全予約制で対面鑑定を行っております。

詳しくは『個別対面鑑定について』をご参照ください。

 

イベント特別鑑定

神奈川県湘南地区のイベントや人気のお店で特別対面鑑定を行っております。

詳しくは『イベント特別鑑定について』をご参照ください。

 

 

 

 

「運がいい」は自分でつくる|さこ手相風水 鑑定メニュー

厄難を除けるためには家相より地相が重要です

【地相】鑑定

 

物件選び・土地選びは運気の良い土地を選ぼう

【地相比較】鑑定

 

マンション・アパートにももちろん風水対策は有効です

1フロア【家相】鑑定|質問3つ

 

鑑定結果送信後に1か月間無制限で質問していただけます

1フロア【家相】鑑定|質問無制限

 

お家と住む人にとってできる限り効果的な風水対策を見つけます

2~3フロア【家相】鑑定|質問3つ

 

運を良くしてくれるのはお家と自分自身です

2~3フロア【家相】鑑定|質問無制限

 

引越し先のお部屋探しは運気の良い物件を選びましょう

1フロア⇔1フロア【家相比較】鑑定

 

戸建て物件選び・注文住宅間取り作成の際にオススメ  

2~3フロア⇔2~フロア【家相比較】鑑定

 

引越し・入居は自分にとっての最上吉日で

【吉日】鑑定

 

方角による効果は想像以上に大きいです

【吉方位】鑑定

 

手相鑑定結果からつくる世界で一つだけのお守り

手相でつくるお守りブレス

 

 

ご不明点・ご心配な点はCONTACTよりお問合せください。

「どの鑑定メニューを選べばいいか?」からお気軽にご相談ください。

 

 

神奈川県にて対面(手相・運勢等)鑑定を行っております

完全予約制〈対面鑑定〉ご予約

 

鑑定へのこだわり

 

さこ手相風水鑑定事務所 ランディングページ

関連情報

お客様にとって一番の開運・厄除け方法を見つける、伝える。

さこ手相風水鑑定事務所

【「運がいい」は自分でつくる】

あやしいと思われるものだからこそ
とことん丁寧にお伝えします。

目に見えないものだからこそ
『効果』と『安い』にこだわります。

自分自身が体験しているからこそ
お気持ち・ご不安に寄り添います。

神奈川県の湘南にある鑑定事務所
〈さこ手相風水〉

屋号 さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00(日曜・不定休)
E-mail info@sacoteso.com
LP https://sacoteso.jp

コメントは受け付けていません。

さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分でつくる

さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00 (日・不定休)

メールにてお気軽にお問合せください。
✉info@sacoteso.com

お電話をご希望の場合はその術ご記載下さい。
当所より改めてご連絡させていただきます。

0

0