さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分×自宅でつくる

ペットのケージやトイレはどこに置くのが良い?〈家相的にNGな配置場所〉

ペットのケージやトイレはどこに置くのが良い?

ペットを飼われている方で、風水家相を気にして下さっている方は、ペットのケージやトイレの置き場所はどうしたら良いか悩まれる方も多いと思います。

 

基本的にはペットの生態や特徴から、丁度良い気温や湿度を保てる場所に置くことが良いのは大前提です。

 

その部分はご家族様でご判断いただくとして、このページでは、ペットのケージやトイレを家相的にどういった場所に置くのが良いのかを〈置くのはやめておくべきNG配置場所〉を中心にご説明いたします。

 

 

 

ペットのトイレ【家相NGな配置場所】

人のトイレと同じようにペットのトイレも排泄物が溜まる場所ですので陰の気を発生させます。

気を乱しやすい場所となりますので、配置する場所には少し注意が必要です。

 

寝室

寝室の家相は人の運気に大きく影響します。

人は夜間眠っている間にその日たまった不要な悪い気を吐き出し、新しく新鮮な良い気を吸い込んで運気を安定させることから、寝室の家相が良いと人の運気は上がりやすくなります。

また人は平均7~8時間眠ることから人が最も長く居る場所は寝室となります。

そのことから、寝室に陰の気を発生させるトイレを置いてしまうのは良くありません。

 

 

 

玄関からまっすぐ先にきた部分

『「玄関開けたら何が見える?」玄関前にあると運気が下がる物』にも記載しましたように、お家の中に気を最も取り込んでくれるのが玄関ですので、玄関周辺に何があるかでそのお家の運気は大きく変わります。

特に玄関から入ってまっすぐ先には運気を下げる物を置かないことがオススメですので、ペットのトイレも置くのはやめておきましょう。

玄関のたたきもできる限りなにも置かずに綺麗にしておくことが大切ですので、もちろんたたきに置くのも絶対NGです。

 

参考:玄関のたたきに自転車や趣味の物を置かない方がいい

 

 

 

キッチン・台所

キッチンは、そこにお住まいになる方のエネルギーとなる料理をつくるとても大切な場所です。

そのご家庭の全体的な健康運をつかさどる場所ですので、キッチンの気が乱れるとそこにお住まいの方の病気やケガが多くなります。

いくら可愛いペットの物だとしても、トイレや汚い物を置くのは運気を大きく下げてしまうのでNGです。

 

参考:キッチンに観葉植物を置いていい?台所に置かない方がいい物は?

 

 

 

部屋の入口から入ってすぐの場所

部屋の入口もその部屋に気を入れてくれる大切な場所ですので、ペットのトイレだけでなくとも、入り口周辺には物を置かない方が気の運びをよくしてくれるので運気を上げやすいです。

 

参考:〖ドア・入口からまっすぐの部分〗は人が長居しない家具配置にする

 

 

 

 

ペットのケージ【家相NGな配置場所】

ペットがケージで眠る、長居するのであれば、ケージの置き場所もしっかりと考えてあげましょう。

 

玄関からまっすぐ先の部分

玄関からまっすぐ先の部分は、気がとても強く当たるというイメージですので、そこに長居することはあまりオススメしません。ペットだけでなく人間も同様です。

 

 

部屋の入口から入ってすぐの場所

上記しましたように、部屋の入口から入ってすぐの場所にはできる限りなにも置かないようにしましょう。

 

 

水回り周辺

水回りの周辺は気の乱れが起きやすいので、長居するような場所にするのはやめましょう。

特にトイレは陰の気も強く、運気を下げやすくしてしまいますので、ケージを置くのはオススメしません。

 

 

 

ペットにストレスのない場所を選ぼう

ペットケージやトイレの配置は、以上に記載した場所は避けていただき、あとはそこまで気になさらずに、ペットが好む温度になる場所にしてあげてください。

 

日当たりが良い方がよいペットなのであれば日当たりの良い場所に、風通しのよい方がよいペットなのであればそういった場所に・・・と、ペットの性質に合わせて、ペットのストレスのないような場所にしてあげる方がよいと思っています。

 

あとは、ご家族様の動線を邪魔しないような場所に置くということだけ意識していただければ良いと思います。

 

 

 

より効果的に運気を上げる改善方法・対策をみつける鑑定

良い土地に住むことは最強の厄除けとなってくれます

〈地相〉鑑定

 

運気を上げるマンション・アパート物件を選びましょう

〈1フロア〉家相鑑定|質問3つ

 

部屋の家相をよくすることが開運・厄除け方法となります

〈1フロア〉家相鑑定|質問無制限

 

良い間取りで運気を上げる戸建て物件を探しましょう

〈2~3フロア〉家相鑑定|質問3つ

 

注文住宅の間取り作成中こそ風水鑑定士にご相談ください

〈2~3フロア〉家相鑑定|質問無制限

 

部屋探しに迷った時には風水的に良い間取りに決めましょう

〈1フロア⇔1フロア〉間取り家相比較

 

戸建て物件選びに迷った時には風水的にいい家相を選びましょう  

〈2~3フロア⇔2~3フロア〉間取り家相比較

 

引越し・入居は自分にとっての最上吉日におこないましょう

〈吉日〉鑑定

 

いいタイミングにいい方角に移動することは最強の開運方法となります

吉方位 鑑定

 

ご不明点・ご心配な点はCONTACTInstagramのDMよりいつでもお気軽にお問合せくださいませ

 

当所の鑑定内容・こだわり・お客様の声等が一気にわかりやすく掲載されています ☞ さこ手相風水鑑定事務所 ランディングページ

 

鑑定へのこだわり

関連情報

お客様にとって一番の開運・厄除け方法を見つける、伝える。

さこ手相風水鑑定事務所

【「運がいい」は自分×自宅でつくる】

あやしいと思われるものだからこそ
とことん丁寧にお伝えします。

目に見えないものだからこそ
『効果』と『安い』にこだわります。

自分自身が体験しているからこそ
お気持ち・ご不安に寄り添います。

神奈川県の湘南にある鑑定事務所
〈さこ手相風水〉

屋号 さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00(日曜・不定休)
E-mail info@sacoteso.com
LP https://sacoteso.jp

コメントは受け付けていません。

0

0