さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分×自宅でつくる

風水が「あやしい」といわれる3つの理由

風水や家相があやしいといわれる3つの大きな原因

風水や家相というと、「嘘くさい」「あやしい」「信じられない」「詐欺っぽい」などと思われている方も多いといいます。

 

『「風水なんて馬鹿らしい」悪い家相・地相の家に住む前はそう思っていた』にも記載したように私自身も風水なんて全く信じていなかった一人です。

 

そもそも目に見えない物を商品としている時点で怪しいと感じてしまうということもあると思いますが、当所ではそれ以外に〈多くの方に風水や家相を信じていただけない3つの理由〉があると考えております。

 

 

 

実際に「あやしい」鑑定士・風水師がいるから

自称鑑定士・風水師を語る人の中には、高額な商品を売りつけたり、悪質な詐欺行為を行う方が多いようです。

 

『【悪質占いの見わけ方】少しでもあやしいと感じたら依頼しないこと』にも記載しましたが、実際に当所にご相談をいただいた事案だけでも、

●「お家の一生分の厄除けをする」と数十万~数百万円の祈祷料を請求された

●「運気を上げるために」と数十万円の石・お札・お守りを買わされた

●数十万円の高額な鑑定料金を前払いした後全く中身のない鑑定結果送られた

●聞いても居ないのに高額な風水アイテムを執拗に勧められた

というのがいくつかありました。

 

このように、お客様のご不安に思う気持ちを踏みにじる心ない行為をする自称鑑定士・風水師が多いことで、多くの方に「風水はあやしい」と思われてしまっている部分も多いと思います。

 

風水学家相学が人の運気をよくし、厄難を除けるために素晴らしい方法だと心から思い、学び、その方法を少しでも分かりやすくして多くの方に知っていただきたいと心から願っている鑑定士・風水師からすると残念でならないことです。

 

鑑定の内容が信頼でき、その上でお客様の方から厄除けのためのパワーストーンやご祈祷をお願いしたのであればまだしもですが、鑑定士・風水師の方から勧めてくる場合は「あやしい」と疑ってください。

 

また、風水や家相はスピリチュアル的・霊的な方法を使用するものではありませんので、そうしたことを口にするような方は信頼しないようにお気をつけください。

 

 

 

❷長い歴史があり様々な流派が存在するから

『風水とは』に記載いたしましたが、約四千年前に中国で発祥した風水学には、様々な流派があります。

 

それ故、その鑑定方法・診断方法・術も様々あるのです。

 

そのため、鑑定士や風水師がどの流派をもとに鑑定しているかによって、同じ内容を鑑定しても結果が多少違うことがあります。

 

また、今ではスマホで無料で風水診断できるアプリも増えてきていることから、風水鑑定や家相診断の結果があいまいであるように思われやすい部分もあると考えます。

 

だからこそ当所は、あらゆる方法をできる限り実践し、当所自身が効果があったと方法のみをお伝えするようにしています。

 

お客様が鑑定をご検討している場合は、その鑑定方法やその鑑定士が考える「鑑定へのこだわり・姿勢」をよくみて、ご納得した上で依頼なさることが重要です。

 

 

 

 

❸風水や家相を気にしないでも幸せな人も居るから

『家相が悪い家に住んでいるけど幸せだという人も沢山いる』でも記載しましたが、風水や家相を全く気にしないで暮らしていても、運が良くて幸せな人は沢山いらっしゃいます。

 

風水的に悪いとよく耳にする『鬼門に水回りや玄関がある家』に住んでいても普通に暮らしているし、なんなら運が良いと思える人も周りに沢山いらっしゃると思います。

 

さらには「風水なんて気にしない!」と生きている人の方が運が良いように見えますし、実際に風水を気にしないでも大丈夫な人は運が良い方が多いです。

 

それ故に自分も「風水なんて気にしないでも大丈夫」「風水なんて嘘くさい」と感じる方も多いのではないでしょうか。

 

当所では、『風水を気にしないでも大丈夫な人』と『気にした方がいい人』が居ると考えています。

 

当所がいう『風水を気にしないでも大丈夫な人』は、風水や家相なんて気にしないでも自然と良いご縁のある道を選んでいけやすい方であり、知らず知らずに開運方法となる行動をしていたりします。

 

ご自身がどちらのタイプかは『「風水は気にするべき・家相はみてもらうべき」タイプ度チェック表』で確認していただければと思います。

 

 

 

 

信頼できる風水師・風水鑑定士に依頼しましょう

『信頼できる風水師・家相鑑定士の選び方〈口コミだけでなく自分の目で確認しよう〉』や、『【悪質占いの見わけ方】少しでもあやしいと感じたら依頼しないこと』をご参考になっていただき、ぜひ、怪しい風水師・鑑定士に依頼してしまわないようにお気を付けください。

 

また、依頼してしまった後でも、「なんかおかしい?あやしい?」と思った時点で、依頼を断るようにしましょう。すでに鑑定料金を支払ってしまっていて、明らかな詐欺行為が認められる場合には、弁護士や消費者センターに相談してください。

 

「風水や家相があやしい」と思われてしまう理由のおまけの一つは、効果があるかどうかもわからない物に高額な料金を払わせられるイメージがあるからだと思います。

 

だからこそ当所は、『できる限り安い鑑定料金』で『できる限り効果のある方法』をお伝えしたいと思っております。

 

参考:『効果』をとことん追求する手相風水鑑定事務所

 

 

 

「運がいい」は自分×自宅でつくる|当所の鑑定メニュー

より詳しい自分の現在の運勢・開運方法・厄除け方法を知りたい

【手相鑑定+運勢診断】内容説明ページ

 

自分にとって一番の開運厄除け方法を知りたい・運気を上げたい

【家相・地相鑑定】内容説明ページ

 

引越し・開業を行う為の自分にとっての最上吉日を知りたい

【吉日鑑定】内容説明ページ

 

引越し・開業を行うのにいい方角を知りたい

【吉方位鑑定】内容説明ぺージ

 

自分にあったパワーストーンの開運・厄除けのお守りが欲しい

【手相でつくるお守りブレス】内容説明ページ

 

ご不明点・ご心配な点はCONTACTInstagramのDMよりいつでもお気軽にお問合せくださいませ。

 

当所の鑑定内容・こだわり・お客様の声等が一気にわかりやすく掲載されています ☞ さこ手相風水鑑定事務所 ランディングページ

 

鑑定へのこだわり

関連情報

お客様にとって一番の開運・厄除け方法を見つける、伝える。

さこ手相風水鑑定事務所

【「運がいい」は自分×自宅でつくる】

あやしいと思われるものだからこそ
とことん丁寧にお伝えします。

目に見えないものだからこそ
『効果』と『安い』にこだわります。

自分自身が体験しているからこそ
お気持ち・ご不安に寄り添います。

神奈川県の湘南にある鑑定事務所
〈さこ手相風水〉

屋号 さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00(日曜・不定休)
E-mail info@sacoteso.com
LP https://sacoteso.jp

コメントは受け付けていません。

0

0