さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分でつくる

運気を上げる【朝】のルーティーン〈風水鑑定士アドバイス〉

朝に行うべき『運を良くする行動』

陽の気=プラスパワーが強い朝に運を良くする行動をすることは、とても効果的に運気が上がりやすいのでオススメです。

 

実際に、風水鑑定士である私自身も行っている、運を良くするための朝のルーティーンをご紹介いたします。

 

すでにやられている方が多いだろうとも思えるほど、誰にもすぐに簡単にできる事ですので是非やられてみてください。

 

 

 

カーテンを開けて陽の光を取り入れる

すべての部屋のカーテンを開けて、良い気をくれる朝日の光をお家の中に沢山入れ込みましょう。

『陽の光=陽の気=陽気』です。明るい日の光は、お家の気を明るくしてくれ、住む人の心も陽気にしてくれます。

陽の光が入らない、一日中暗い場所がある場合には、間接照明などを置いてつけっぱなしにすることも良いことです。もちろん陽光のパワーにはかないませんが、照明の光は陽光のような効果をくれます。

 

 

窓を開けて換気する

起きたらすぐに、朝の新鮮で良い気をお家の中に取り入れましょう。全ての窓を開けて上げることが理想的ですが、特に寝室だけは必ず換気するように意識なさってください。

人は夜中眠っている間に、日中体内にたまった悪い気を最も外に排出し、新鮮で良い気を取り入れています。ですので、朝起きた時の部屋は、良くない気が溜まっている状態だとイメージしてください。

朝一番で換気をすることで、その溜まった良くない気を外に出して、新鮮で良い陽気を沢山取り込むことが理想的です。

 

 

寝具を整える・天日干しする

寝室は人の一日のたまった悪い気を浄化してくれている大切な場所であり、寝具はそれらの気を和らげてくれています。毎朝お布団は綺麗にたたんで、枕などは位置を戻してあげましょう。

また天気の良い日はこまめに寝具を天日干しし、1週間に1回程度は洗濯して浄化してあげましょう。

 

ご参考:【布団・枕・寝具を天日干し】で人間関係運アップ〈簡単風水〉

 

 

白湯を飲む

人間の身体のほとんどは水分でできていることから、新鮮な水分を取り入れることは、朝の新しい陽気をお部屋に取り入れるのと同じような効果だといえます。

また、温かい水=白湯を飲むことで身体を温めることは風水的にもとても良いことです。

お家にもいえることですが、『冷』は運気を下げてしまいます。家庭が「冷める」という言い方をするのもそこからきているように、冷たいイメージの家づくりをすると家庭運は下がりやすくなります。

身体も同じで、やはり温めてあげることで運気が上がります。体温を上げることで健康運も上がりますので、朝一番で体を中から温めてあげてください。

 

 

運動をする

『運動=運を動かす』と書きます。運動をして血流が良くなることは、気も一緒に流れるので運気は良くなります。

とはいえ、楽しく・笑顔でできる範囲で無理なくなさることが重要です。「今日はエクササイズとストレッチやっちゃおう」と思った日は楽しんで目いっぱい身体を動かしてみて下さい。「今日はそこまで気が乗らないからストレッチだけでいっか」と思った日は、それだけでも十分です。

ご自身に合う方法で、楽しく・前向きにできるレベルで運動をしてみてください。

 

 

観葉植物等を愛でる

愛でるという表現にしましたが、観葉植物にお水を上げたり、触れたり、話しかけたりすることです。

生きている物なので、お水をあげて育てるのは基本ですが、植物に触れることはとても良いことです。自然と触れ合うことは癒しの気をいただけるだけでなく、身体に溜まった人工的な気・不要な気を和らげてくれます。

「サボテンは前向きな言葉をかけると元気になって、後ろ向きな言葉をかけると元気がなくなる」という話を聞いたことのある方もいらっしゃると思いますが、サボテンだけでなく、生きた観葉植物は皆そうです。良い言葉・明るい言葉で話しかけてあげてください。

 

 

ペットを愛でる

餌や水をあげることはもちろんですが、観葉植物と同じように、前向きで良い言葉をかけながら愛情たっぷりに触れ合ったり話しかけてあげたりすることは、勝っている人の気も良くしてくれます。

ペットを見ながら笑顔になること、楽しい気持ちになることだけでも人の運気は良くなるのです。

 

 

掃除・整理整頓をする

住む人を守ってくれている大切なお家ですので、感謝の気持ちを込めて、こまめに掃除をしてあげることはとても大切です。毎朝、全体的に綺麗にすることは基本的に行えるとよいです。

また、その日、その時、汚れていて気になった場所は、できるだけその場で綺麗にできることがオススメです。

 

 

仏壇・神棚に手を合わせる

ご仏壇でご先祖様に日ごろ守っていただいている感謝の思いを伝えます。朝一番に、心穏やかに手を合わせるひと時で心が整い、その日一日をより良い気持ちで始められます。

神棚で神様に今日も良いご縁をいただけるように祈願する時間もあると良いです。自分の今日の目標を改めて感じることができます。もちろん、神様への感謝も忘れずにお伝えしましょう。

 

ご参考:【神棚と仏壇】配置する時の注意点・向きや方角・違いはなに?

 

 

 

 

「運がいい」は自分×自宅でつくる|当所の鑑定メニュー

良い土地に住むことは最強の厄除けとなってくれます

〈地相〉鑑定

 

運気を上げるマンション・アパート物件を選びましょう

〈1フロア〉家相鑑定|質問3つ

 

部屋の家相をよくすることが開運・厄除け方法となります

〈1フロア〉家相鑑定|質問無制限

 

良い間取りで運気を上げる戸建て物件を探しましょう

〈2~3フロア〉家相鑑定|質問3つ

 

注文住宅の間取り作成中こそ風水鑑定士にご相談ください

〈2~3フロア〉家相鑑定|質問無制限

 

部屋探しに迷った時には風水的に良い間取りに決めましょう

〈1フロア⇔1フロア〉間取り家相比較

 

戸建て物件選びに迷った時には風水的にいい家相を選びましょう  

〈2~3フロア⇔2~3フロア〉間取り家相比較

 

引越し・入居は自分にとっての最上吉日におこないましょう

〈吉日〉鑑定

 

いいタイミングにいい方角に移動することは最強の開運方法となります

吉方位 鑑定

 

ご不明点・ご心配な点はCONTACTInstagramのDMよりいつでもお気軽にお問合せくださいませ

 

当所の鑑定内容・こだわり・お客様の声等が一気にわかりやすく掲載されています ☞ さこ手相風水鑑定事務所 ランディングページ

 

鑑定へのこだわり

 

関連情報

お客様にとって一番の開運・厄除け方法を見つける、伝える。

さこ手相風水鑑定事務所

【「運がいい」は自分でつくる】

あやしいと思われるものだからこそ
とことん丁寧にお伝えします。

目に見えないものだからこそ
『効果』と『安い』にこだわります。

自分自身が体験しているからこそ
お気持ち・ご不安に寄り添います。

神奈川県の湘南にある鑑定事務所
〈さこ手相風水〉

屋号 さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00(日曜・不定休)
E-mail info@sacoteso.com
LP https://sacoteso.jp

コメントは受け付けていません。

さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分でつくる

さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00 (日・不定休)

メールにてお気軽にお問合せください。
✉info@sacoteso.com

お電話をご希望の場合はその術ご記載下さい。
当所より改めてご連絡させていただきます。

0

0