さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分×自宅でつくる

『欠け』があるとダメな方角は北東?北西?家に欠けがあるとどうなる?

お家に欠けや張りがあるのはいいのか悪いのか?

運気が上がりやすい家=風水的に最もいいといわれるお家の形は正方形か長方形です。

 

空気が循環しやすいことをイメージしていただけるとわかりやすいと思いますが、シンプルな四角は気がうまく運ばれやすく、気の乱れが起きにくいので運気が下がりにくいというのが基本です。

 

ですので基本的には、お家が出っ張っている『張り』や、凹んでいる『欠け』は無い方がお家の気は乱れにくく安定しやすいです。

 

「張り」は方角によってはあることで運気を上げてくれますが、「欠け」はどの方角にあったとしてもお家の運気を下げやすくしてしまいます。

 

参考:『張り』がある家は運気が上がる?あるといい方角は南東?北西?

 

 

 

『欠け』があるとなぜ運気が下がるのか

運気を上げるためには「気の運び(=運気)」をよくすることが何より大切です。

 

家の中の気の滞りをなくして良い気を巡らせるためには、お家はシンプルに正方形や長方形であることがよいです。

 

欠けがあることで『L字型』や『コの字型』がある建物となり、その欠けている部分に気が集中してしまってお家の中に安定した良い気が入ってきません。

 

さらに欠けが多くなって凸凹した形の建物ですと、鋭角な角が増えてしまいます。

 

『角』は風水学上では悪い気を発生させやすいモノとなりますので、できる限り角のない形=四角い形が最も運気を上げやすいお家の形となります。

 

 

 

欠けがあると特に悪い方角は『北東』と『北西』

家の欠けがあるととてもよくない方角は『北東』と『北西』です。

 

『北東』に欠けがあるとよいご縁を引き寄せにくくなり、日々の努力が実りづらくなります。

 

精神的にも落ち込むことも増えることから身体的にも病気になりがちになるなど健康面にもよくない影響が出てきます。

 

『北西』はそのお家の大黒柱の方角となります。

 

ですので北西が欠けてしまうことでそのお家の仕事運や金運が下がりやすくなります。

 

また、夫が家にいなくなりやすいお家になったり、かかあ天下になりやすいお家になります。

 

これから注文住宅の間取りをお考えになる方、引越しのご予定のある方は、『欠け』にだけでも注意していただくことで、運気が下がるのをかなり防げると思います。

 

参考:公道から玄関までの【アプローチの形】で金運や仕事運を上げる

 

 

「これって本当に欠け?」ご相談ください

ご自身が欠けと思っていた箇所が実際は欠けではないこともとても多いです。

 

張りや欠けがご不安になった時にはお気軽にご相談ください。

 

当所の〈メール家相鑑定〉では、ほかにないほどの安い鑑定費用にて、神奈川県の人気地区湘南にある風水鑑定事務所の本格鑑定をうけていただけます。

 

画像解説付き鑑定結果送信後にも質問をしていただけるなど、メール鑑定ならではの丁寧な鑑定をお届けいたします。

 

お客様にとってより効果的に運気を上げる方法・最強の厄除け方法を見つけ、今すぐできる具体的な対応策をわかりやすくお伝えいたします。

 

【メール家相・地相鑑定】詳細説明ページ

 

ご不明点・ご心配な点はCONTACTInstagramのDMよりいつでもお気軽にお問合せくださいませ。

 

当所の鑑定内容・こだわり・お客様の声等が一気にわかりやすく掲載されています ☞ さこ手相風水鑑定事務所 ランディングページ

 

鑑定へのこだわり

関連情報

お客様にとって一番の開運・厄除け方法を見つける、伝える。

さこ手相風水鑑定事務所

「一人でも多くの方の運気を上げて
一つでも多くの笑顔を増やしたい」

神奈川県湘南にある
さこ手相風水 鑑定事務所
のオンラインショップ。

気持ちに寄り添う本格鑑定を
全国の皆様にお届けしております。

実際に効果のあった方法を
初心者の方にもわかりやすく
丁寧にお伝えいたします。

お客様にとってより効果的な
開運&厄除け方法を見つける、伝える
ここにしかない鑑定事務所。

屋号 さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00(日曜・不定休)
E-mail info@sacoteso.com
LP https://sacoteso.jp

コメントは受け付けていません。

さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分×自宅でつくる

さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00 (日・不定休)

メールにてお気軽にお問合せください。
✉info@sacoteso.com

お電話をご希望の場合はその術ご記載下さい。
当所より改めてご連絡させていただきます。

0

0