さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分×自宅でつくる

鬼門・裏鬼門の間取りは《周辺地理=地相》が重要です

北東・南西方位の土地に凶相があるかどうか

風水家相を気にしながら注文住宅の間取りを考えていらっしゃる方は、『鬼門といわれる北東方位』と『裏鬼門といわれる南西方位』をどのような間取りにするべきか、とても悩まれるのではないでしょうか。

 

鬼門と裏鬼門はあまり良くない気が入りやすい方角であることを考えますと、もちろんこの方角の間取りはできる限り良い配置にしていただくことが理想的です。

 

特に、北東方位・南西方位の周辺土地=地相に凶相となりえる物がある土地の場合には要注意です。

 

参考:『お墓・病院・池・鉄塔・線路・高速道路…』家の近くにあると運気が下がる物

 

 

 

鬼門・裏鬼門に水回りを置いても良いのか?

上記もしたように、鬼門・裏鬼門は悪い気が入りやすい場所となりますので、何を配置するかは重要です。

 

中でも水回りは、水の流れとともに沢山の気を運び入れる場所になりますので、鬼門・裏鬼門には水回りを配置しない方がよいです。

 

鬼門・裏鬼門から入る悪い気水の流れによってさらに引き入れやすくなるため、『鬼門・裏鬼門には水回りを置かない方がよい』ということになります。

 

参考:【水回りの位置】気にするべきは正中線?四隅線?鬼門?裏鬼門?

 

 

気にするべき水回りランキング

【第一位】トイレ

水回りの中でダントツ気にしていただきたいのはトイレです。

人の排泄物を流してくれる=浄化してくれる場所でもあり、陰の気を発生させやすい場所であるため、良くない場所に配置してしまうことで、お家の中に悪い気の流れをつくりやすくしてしまいます。

深刻なご相談をいただくお家は、トイレの配置場所がとても悪いことがほとんどです。

 

【第二位】浴室・キッチン

トイレの次に気にしていただきたいのが浴室とキッチンです。

キッチンは人が一日に吸収してきた良くない気を綺麗に浄化してくれる場所であることや、健康運や金運にもとても深くつながっている場所のためです。

キッチンは、ご家族様のエネルギーとなる食べ物をつくる大切な場所です。良い気の流れるキッチンでつくられたものを食すことは、運気を良くすることにもとても大切ですし、家庭運を上げてくれるためです。

 

【第三位】その他の水回り

洗濯機置き場・洗面所などのその他の水回りについては、上記の3つの水回り位置が良ければそこまで気にしていただかなくても良いと考えております。

とても強めの災難が引き寄せられている良くない家相は、特にトイレの位置がダントツでよくありませんので、注文住宅の間取りをお考えの方は、トイレの位置にだけは絶対に気を付けていただきたいと思います。

 

参考:『引越してからすぐ災難続き』一番の原因は家相よりも〈地相〉と〈入居日〉

 

 

 

運気を下げないためには家相よりも地相が重要です

『『家相が良い』物件でも『地相が悪い』と運気を上げるのは難しい』に記載したように、厄難・災難を引き寄せないためには、家相よりもむしろ地相が重要です。

 

土地の凶相からくる悪影響についても考慮しながら、家相を良くしていくことで改善していくことが大切な対策となります。

 

当所の〈メール地相鑑定〉では、土地やお家の周囲に運気を下げやすくしてしまうような建物や立地はないかをすみずみまで鑑定してまいります。

 

お住まいになっている場所の地相が悪いと特に健康運や金運を大きく下げやすくしてします。

 

神社やお墓や病院など「家の近くにあっても大丈夫?」とご不安に思われる場合にご相談ください。

その距離やその間にある地相をすみずみまで鑑定し、気にするべき地相かそうでないかをしっかりお伝えいたします。

 

【マンションの地相鑑定】では土地・フロア相・窓からの景色まで診断いたします。

 

【メール地相鑑定】詳細説明ページ

 

ご不明点・ご心配な点はCONTACTInstagramのDMよりいつでもお気軽にお問合せくださいませ。

 

当所の鑑定内容・こだわり・お客様の声等が一気にわかりやすく掲載されています ☞ さこ手相風水鑑定事務所 ランディングページ

 

鑑定へのこだわり

関連情報

お客様にとって一番の開運・厄除け方法を見つける、伝える。

さこ手相風水鑑定事務所

【「運がいい」は自分×自宅でつくる】

あやしいと思われるものだからこそ
とことん丁寧にお伝えします。

目に見えないものだからこそ
『効果』と『安い』にこだわります。

自分自身が体験しているからこそ
お気持ち・ご不安に寄り添います。

神奈川県の湘南にある鑑定事務所
〈さこ手相風水〉

屋号 さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00(日曜・不定休)
E-mail info@sacoteso.com
LP https://sacoteso.jp

コメントは受け付けていません。

0

0