さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分×自宅でつくる

土地の形だけではなく道路の形や隣家の向きが重要〈地相・風水〉

土地の形だけでなく周辺道路や家の向きが重要

家相はお家の間取りや室内の家具配置などのお家の相をみますが、地相はそのお家の周辺土地の相をみます。

 

土地の風水鑑定というと、そのお家の土地の形だけが重要だと考えている方も多いと思いますが、全くそうではありません。

 

土地の形だけが重要なのだとしたら、シンプルに四角い形の土地の物件を選んでいただければ良いだけになってしまいます。

 

地相を鑑定するということは、土地の形だけでなく、その周辺の地理や建物、物件からみてどの方角になにがあるかなど、かなり様々な部分をみていきます。

 

ご参考に:良い土地の形・家の周囲にあると良い物ダメな物【風水鑑定士アドバイス】

 

 

 

地相を鑑定する時に注目するべきポイント

当所の地相鑑定では主に、

●土地の形

●周辺道路の形

●周辺の建物・その向きや方角

をみてまいります。

 

中でも、その土地の周辺に

凶相となりえる建物・地理・道路の形・毒矢となりえる物がないかどうか

●上記のものと当該物件との距離・その間の地理・物件からみた方角

●周辺の事件・事故物件があるかどうか

●当該物件の土地の歴史(ネット上でわかりうる範囲)

などを詳しくみてまいります。

 

マンションやアパートの場合はさらに

●その階のフロアの相

●駐車場やゴミ置き場などのマンション内にある施設

●部屋の窓から見える景色

などまでみさせていただいております。

 

 

 

 

家相が良くても地相が悪いと運気は下がりやすい

家相学があるためか、風水鑑定というと『家相』という言葉の方が有名になってしまっているため、家相=間取り・室内さえ気にすれば大丈夫だろうとお考えの方が多いかもしれませんが、当所ではむしろ家相よりも地相の方が重要と考えております。

 

『家相が良い物件でも地相が悪いと運気を上げるのは難しい』でも詳しくご記載しておりますが、地相がとても悪い物件では、家具の配置を変えたり開運アイテムを沢山置いたりしても、運気を上げることがとても難しくなります。

 

逆に、地相がとても良い場所ですと家相が悪くても運気は下がりにくく、厄難を除けてくれやすいのです。

 

もともと風水は地理がとても重要とされ、そうした運気の良い地相を割り出すための学術でもあるのです。

 

当所が日頃より、引越し先の物件探しの時点で、注文住宅の場合は土地探しの時点でご相談いただきたいとお伝えしているのはそのためです。

 

ご参考に:〈土地〉で厄難を除けて〈お家〉で運気を上げる

 

 

 

 

地相が悪い・周辺に良くない建物がある場合の風水対策

地相鑑定をしてみた時に、運気を下げてしまうような凶相=地相が悪いとなった場合にはどうするのでしょうか?

 

当所の地相鑑定では、凶相=良くない土地の相から発せられる厄難を除けられるように、より効果があるような対応策をみつけ、丁寧にわかりやすくお伝えしております。

 

ですがまず大前提には、地相がとても悪く、家相をよくしたとしても運気が大きく下がってしまうような強めの凶相であった場合には、そこに住まないこと・既に住んでいる場合には引っ越すことを推奨しております。

 

『家相・地相鑑定で一番多い深刻なお悩みは『健康面と人間関係』』にも記載しましたように、地相がとても悪い場所は、主に心身ともに健康運が大きく下がってしまうからです。

 

とはいえすでにそこにお住まいの場合にはすぐにお引っ越しすることも難しいですから、できる限りの対応策をみつけてまいります。

 

 

 

地相が悪い時の主な対応策

●凶相に近い部屋の家具の配置を変える

●厄除け効果が必要な場所に必要なアイテム(観賞植物・水晶・サンキャッチャー・のれん等その場所により効果のあるもの)を置く

 

当所では主に、上記の方な方法で対策をしていただいております。

 

お客様にとってより効果的に土地の凶相への対応ができるよう、地図と間取りと生年月日からできる限りの対応策をみつけていきます。

 

できる限り効果的でありながら、できる限り手軽に・簡単に、今すぐできる対応策をみつけることを心掛けております。

 

相場よりもはるかに安い鑑定料金で、初心者の方にも安心・丁寧でわかりやすい地相鑑定のご依頼なら当所へお任せください。

 

 

 

 

「運がいい」は自分×自宅でつくる|当所の鑑定メニュー

 

自分にとって一番の開運方法・厄除け方法を知りたい・運気を上げたい

【家相・地相鑑定】内容説明ページ

 

家相診断がどんなものか試してみたい・1部屋だけの鑑定をしたい

【1箇所だけの家相鑑定】内容説明ページ

 

引越し・開業・吉方位への旅行等の転機を行うのにいい方角を知りたい

【吉方位鑑定】内容説明ぺージ

 

引越し・開業・旅行等の転機を行うための最上吉日を知りたい

【吉日鑑定】内容説明ページ

 

より詳しい自分の現在の運勢・開運方法・厄除け方法を知りたい

【手相鑑定+運勢診断】内容説明ページ

 

自分にあったパワーストーンの開運・厄除けのお守りが欲しい

【手相でつくるお守りブレス】内容説明ページ

 

ご不明点・ご心配な点はCONTACTInstagramのDMよりいつでもお気軽にお問合せくださいませ。

 

当所の鑑定内容・こだわり・お客様の声等が一気にわかりやすく掲載されています ☞ さこ手相風水鑑定事務所 ランディングページ

 

鑑定へのこだわり

関連情報

お客様にとって一番の開運・厄除け方法を見つける、伝える。

さこ手相風水鑑定事務所

「一人でも多くの方の運気を上げて
一つでも多くの笑顔を増やしたい」

神奈川県湘南にある
さこ手相風水 鑑定事務所
のオンラインショップ。

気持ちに寄り添う本格鑑定を
全国の皆様にお届けしております。

実際に効果のあった方法を
初心者の方にもわかりやすく
丁寧にお伝えいたします。

お客様にとってより効果的な
開運&厄除け方法を見つける、伝える
ここにしかない鑑定事務所。

屋号 さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00(日曜・不定休)
E-mail info@sacoteso.com
LP https://sacoteso.jp

コメントは受け付けていません。

さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分×自宅でつくる

さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00 (日・不定休)

メールにてお気軽にお問合せください。
✉info@sacoteso.com

お電話をご希望の場合はその術ご記載下さい。
当所より改めてご連絡させていただきます。

0

0