さこ手相風水鑑定事務所 「運がいい」は自分×自宅でつくる

【男の子の子供部屋】として相性のいい方角

男の子がつかう子供部屋として相性のよい方角は北?東?南?西?それとも北東?南西?南東?北西?

 
女の子と相性のよい方角をお知りになりたい方は『【女の子の子供部屋】として相性のいい方角』をお読みください。

 

人と方角の相性について

九星気学風水学家相学からもわかるとおり、すべての物は方角との相性があります。
 

物にも、色にも、人にも、それぞれと合っている相性の良い方角があります。

 

『引越し先の物件の決め方は〈自分と相性の良い方角に部屋があるかどうか〉』にも記載いたしましたが、新築を造られる方やご新居にお引越しされる方は、そこに住む人と相性の良い部屋を造る・相性の良い部屋がある物件を選ぶだけでも、その後の運気は大きく変わっていきます。

 

このページでは、【男の子】と相性のいい子供部屋の方角をご紹介します。 

 

 

 

男の子部屋におすすめ方角〈第1位〉 東

男の子の子供部屋として使用するのに最もおすすめの方位となります。
 

特にご長男様がこの方位のお部屋を使うと、元気で明るく活発なお子様に育つと云われます。
 

また、男の子だけでなく、成長過程にあるお子様全般、女の子にも相性のいい方角なので、子供部屋に迷われた時にはぜ『東』方位にある部屋を選ばれて見てください。

 

あまりにも活発になりすぎてしまうように感じた時には、ベッドは北方位にして、北~西方位に枕が向くように寝てみてください。

 

参考:「北枕が良いってホント?」運気を上げる【枕の配置・方角・注意点】
 

 

 

 

男の子部屋におすすめ方角〈第2位〉 北東

鬼門といわれる方角ですが、子供部屋として使うには良い方位です。

 

特に男の子が使用することで、意志をしっかりともった元気で強いお子様に育つと云われます。

 

ただ、鬼門の方角ですので、散らかっていると悪い運気がうまれケガが多くなってしまったり病気がちになる可能性も高くなってしまいます。

 

普段から綺麗にすることを心掛け、お子様だけでなく親御様が掃除してあげることもオススメいたします。
 

参考:鬼門である北東は子供部屋としてオススメの方角 

 

 

 

 

男の子部屋におすすめ方角〈第3位〉 北

活発さや活動的といった部分では少し抑え気味となりますが、落ち着いて知識をためこむのにとてもいい方位となります。
 

勉強好きで賢く、よく考えるお子様に育つと云われます。
 

冷える方位なので寒くならないように、また暗くなるようなら照明にも気を付けて使用しましょう。

 

また、暗くなりやすい方角でもありますので、明るめのお色味のアイテムを取り入れたり、間接照明などを使用して明るくしておくことを心がけましょう。

 

 

 

 

万人に良い方角ではなくそのお子様にとって良い方角を選ぶ

『子供は家相や地相による運気の影響をうけやすい』にも記載しましたように、お子様は家相や地相、長い時間を過ごす場所からの運気の影響を、大人よりも純粋にうけます。

 

だからこそ子供部屋をどの部屋にするのかは、大人よりも気を付けてあげてほしいと思っております。

 

このページでは、男の子全般にとって相性の良い方角をご紹介いたしました。

 

同じように、全般的な『【女の子の子供部屋】として相性のいい方角』も風水学にはあります。

 

とはいえこれらはすべて、万人、すべてのお子様にとって良い方角ということです。

 

人にはそれぞれ、生年月日によって相性の良い方角がありますので、そのお子様にとっての相性の良い方角を子供部屋とすることが、より効果的に運気を上げる方法となります。

 

ここで重要なのは、子供部屋といっても子供が遊ぶための部屋ではなく、その部屋を寝室としてお子様が眠る部屋を、相性の良い方角とすることが重要です。

 

参考:子供部屋はロフト・勾配天井・梁・下り天井がない部屋にしよう

 

 

 

生年月日と間取りからより良い子供部屋を見つける家相鑑定

当所の〈家相鑑定〉では、お子様の生年月日と間取りから、お子様が使われるのに最もよい子供部屋を見つけ、ベッドや枕の配置場所までご相談いただけます。

 

画像解説付きでわかりやすく、鑑定結果送信後にも質問を承ります。

 

風水学は別名寝床学と云われる程、寝室は人の運気にとってとても大切な場所です。

 

上記もしましたが、子供は家相からの運気の影響を純粋に強く受けますので、子供部屋とする部屋は、できる限り運気の良い部屋を選んでいただきたいと思います。

 

ご不明点・ご心配な点はCONTACTInstagramのDMよりいつでもお気軽にお問合せくださいませ。

 

【メール家相・地相鑑定】詳細説明ページ

 

当所の鑑定内容・こだわり・お客様の声等が一気にわかりやすく掲載されています ☞ さこ手相風水鑑定事務所 ランディングページ

 

鑑定へのこだわり

関連情報

お客様にとって一番の開運・厄除け方法を見つける、伝える。

さこ手相風水鑑定事務所

【「運がいい」は自分×自宅でつくる】

あやしいと思われるものだからこそ
とことん丁寧にお伝えします。

目に見えないものだからこそ
『効果』と『安い』にこだわります。

自分自身が体験しているからこそ
お気持ち・ご不安に寄り添います。

神奈川県の湘南にある鑑定事務所
〈さこ手相風水〉

屋号 さこ手相風水 鑑定事務所
営業時間 9:00〜17:00(日曜・不定休)
E-mail info@sacoteso.com
LP https://sacoteso.jp

コメントは受け付けていません。

0

0