さこ手相風水鑑定士事務所 より効果的な運気を上げる方法・最強の厄除け方法を見つける・伝える。

風水についてよくある質問に簡単にわかりやすく答えます

「北東(鬼門)に玄関があるのはダメですか?」

「トイレの壁やカーテンの色はなに色がおすすめですか?」

「寝室に鏡を置くのはよくないですか?」など、

家相(風水)鑑定時にお客様からよくいただくご相談や疑問にお答えいたします。
 

ご相談・ご質問が多い内容順に、どんどんと回答しております。
 

ぜひ皆さまのご自宅の家相・地相をよくして、厄除けしながら運気をグングンとあげていってください!
 

 

 

1.北東(鬼門)に玄関や水回りがあるのはよくないのか?

 

大丈夫です。
 

鬼門(北東方位)は決して怖いだけの方位ではありません。
 

鬼門は悪い運気も入りやすいですが、綺麗にして手間をかけておくことで、良い運氣もとても入ってきやすい方位となります。

 

北東方位にある場所は特に整理整頓して、家の中に良い運氣を取り入れましょう。
 

 

 

 

 

 

2.トイレの壁やカーテンの色はなに色がよいですか?

風水的によいとされるおすすめの色の選び方としては
・効果が欲しい運氣に合わせた色を選ぶ
・ご自身のラッキーカラーで選ぶ
・その色を置く場所の方位との相性で選ぶ
があります。
 

詳しくは『風水的によいカーテンの色・壁の色は?【運氣を上げる色の選び方まとめ】』をお読みください。
 

 

 

 

 

3.観葉植物はなんでもよいですか?

風水的に観葉植物はよいといいますが開運や厄除けするのにおすすめの観葉植物はありますか?というご質問についてです。
 

風水ではとにもかくにも鋭角なものはあまりよいとされていません。
 

毒矢として悪い運氣を発生させるからです。
 

ですので開運や厄除けをするために置かれるのであればできるだけ葉っぱの丸い植物がオススメです。
 

 

 

 

 

4.寝室に鏡を置くのはダメですか?

あまりよくありません。特に愛情運を下げてしまいます。
 

ご結婚なさっている方はご夫婦の仲があまりよくなくなってしまったり厄介(厄を介する)な第三者が近寄ってくるようなことにもつながります。
 

どうしても置かなければならない場合は寝ている間は鏡カバーをしっかりとかけて就寝するようにしましょう。
 

 

 

 

 

5.最も効く厄除けアイテムはなんですか?

1.塩水で水拭き
2.観葉植物または生花
3.絵画
4.お香

 

 

 

 

6.水回りを綺麗にするとよいって本当ですか?

家の中のすべてにいえることですが開運と厄除けのためにはとにかくお家に手間をかけて整理整頓して綺麗にすることが大切です。
 

水回りは特に外からの水が入ってきたり出て行ったりする場所ですので、汚くしていると外からの悪い運氣を運びやすくしてしまったり悪運をためやすくしてしまいます。

 

〈水回り・・・主に関係する運氣〉
浴室・・・健康運/愛情運
洗面所・・・金運/健康運/美容運
トイレ・・・健康運/金運/仕事運
キッチン・・・健康運/金運
 

 

 

 

7.玄関に鏡を置くとよい?どこに置くとよいの?

玄関は外からのよい運氣を最も多く家の中に入れてくれる場所です。
 

鏡は映ったものを倍にしてくれる効能がありますので玄関に鏡を置くとその良い運氣を倍にして家の中に取り込んでくれます。
 

 

〈玄関の鏡のよい置き場所〉

家の中から玄関のドアを見て左側の壁にかける(左側に下駄箱や棚がある場合はその上に置くのでもよいです)のがベストです。
 

玄関に立った時に顔からデコルテが見えるあたりの高さにかけます。
 

形は八角形のものが最もよいです。
 

 

 

 

 

 

8.土地の形は良い悪いあるの?扇形や台形は?

風水としては土地も建物も正方形や長方形が最もよいとされています。
 

角となる、張りや欠けができるかぎりない方がよいです。
 

土地の形について詳しくは『風水でよいとされるおすすめの土地の形や立地まとめ』をお読みください。
 

 

 

 

 

9.まだ土地の状態なのですが間取りを鑑定してもらえる?

風水鑑定は正確な方位記号のある間取りさえあれば鑑定することができます。
 

風水的に最も大切なのはそのお家の建て方です。
 

建て方自体の凶作用が強いとその後何かしらの対策をしてもなかなかその凶作用をよくすることは難しいです。
 

ですので風水鑑定士としては引越し前こそ家相鑑定が大切だと考えています。
 

●詳しくは『引越し前こそ風水(家相・地相)鑑定してほしい』をお読みください。
 

 

 

 

 

10.家族にケガや病気が続くのですが家相に関係ありますか?

そのお家に引越されてからそこにお住まいになる方のケガや病気が多くなった・続いているということでしたら家相に関係していると思います。
 

今まで数々家相鑑定をさせていただいた中でここは凶相が半端ないな…というお家はほぼほぼ

「ここに住んでから主人が倒れた」

「家族の大病が続く」

「子供の大きい怪我が頻発する」

などのご相談が多いです。
 

そうしたお家は建て方自体が凶相であるだけでなく地相も悪いことが多いです。
 

お家の中で最も暗いと感じる場所に元気な観葉植物を置いてみてください。

 

その植物がすぐに枯れるようであればできる限り早く風水鑑定をして対策できるべきところはすぐにでも対策していかれることをオススメいたします。
 

『風水を気にするべき人か気にしなくてもいい人か度チェック表』

 

 

 

 

風水初心者にオススメの丁寧でわかりやすい風水鑑定|メールでできる家相鑑定

当所の〈メール家相鑑定〉では、ほかにないほどの安い鑑定費用にて、お客様に寄り添う鑑定が特徴の本格風水鑑定をうけていただけます。

 

画像解説付きでわかりやすく、鑑定結果送信後にも質問をしていただけます。

 

【メール家相・地相鑑定】詳細説明ページ

 

 

 

 

 

 

運気の影響を受けやすい方はお家の周辺の地相を気にしよう|メールでできる地相鑑定

運気の影響を受けやすい方は地相が悪いことで特に健康運や人間関係運が大きく下がりやすいです。

 

引越してから病気や怪我が続いている、厄介な人や物事が引き寄せられているなどのお悩みがある場合はご相談ください。

 

当所の〈メール地相鑑定〉では、土地やお家の周囲に運気を下げやすくしてしまうような建物や立地はないかをすみずみまで鑑定してまいります。

 

 

【メール家相・地相鑑定】詳細説明ページ

 

関連情報

お客様にとって一番の開運・厄除け方法を見つける、伝える。

さこ手相風水鑑定士事務所

「一人でも多くの方の運気を上げて
一つでも多くの笑顔を増やしたい」

神奈川県湘南にある手相・風水
鑑定士事務所のオンラインショップ。

お客様の気持ちに寄り添う本格鑑定
が全国の皆様にけていただけます。

『メールでできる手相・家相・地相鑑定』
は「こんなに安いのにとても丁寧で親切」
という喜びの声が毎日の様に届きます。

お客様の手相鑑定結果からつくられる
『手相でつくるお守りブレス』は
人気雑誌やメディアでも多数紹介
していただけるようにもなりました。

お客様にとってより効果的な
開運&厄除け方法を見つける、伝える。

屋号 さこ手相風水鑑定士事務所
営業時間 9:00〜17:00(不定休)
代表者名 大野亜沙子
E-mail info@sacoteso.com

コメントは受け付けていません。

さこ手相風水鑑定士事務所 より効果的な運気を上げる方法・最強の厄除け方法を見つける・伝える。

さこ手相風水鑑定士事務所
営業時間 9:00〜17:00 (日・不定休)

メールにてお気軽にお問合せください。
✉info@sacoteso.com
お電話をご希望の場合はその術ご記載下さい。
当所より改めてご連絡させていただきます。

0